Feb 13, 2010

Autumn's concerto

「秋のコンチェルト」(下一站,幸福)
面白いと評判の台湾ドラマを見始めました。いま2話まで。確かに相当面白い!台湾ドラマも随分洗練されてきたなーと思いました。(そんなエラソーに言えるほどたくさん見てないけど) 

F4 ヴァネス・ウー主演。ヴァネス(レン・クァンシー)が少女漫画の王道王子様キャラ(繊細で孤独、心に傷をもち冷笑的だが、実は心優しい)で最高です(ロンブー淳がちらつくけど)。女の子(リャン・ムーチェン)の方は健気で正義感と愛情にあふれていて凍りついた王子様の心を溶かしていくという私の大好きな設定。しかし、女の子の巻き込まれる災難がハンパないところがこのドラマをさらに面白くしている。2話までで貞操の危機が何回訪れたことか!養父が彼女をエロい目で狙ってるのですが、着替や風呂ののぞき、ストーキングと描写がしつこいw さらに海鮮物屋にすっぽん買いに行って彼女に見せつける!すっぽん描写もねっちりと。今後も次々とひどい目にあうらしいので期待大。冷血王子様と健気ドジっ娘カップル&女の受難という私の二大好物が揃っているなんて素晴らしすぎる。

No comments: