Feb 19, 2016

iKON見てきた iKONCERT 2016 SHOWTIME TOUR IN JAPAN@武道館

ブログ書くの5年ぶり!
SHINeeについてはもう語り始めるときりがないのでさておき。2月16日武道館で見たiKONについてとにかくなにか書き留めておきたい気持ちがむくむくとわきあがってきて、あれそういえばブログあったじゃんと思いつき。

やーーーーすごい楽しかった!若かった!しゃいににはまって7年けっこういろんなグループ見てきたけどここまで気持ちが盛り上がったのはしゃいに以来かもしれない!

個々のスキルの高さとか曲の完成度とかすごいのはもうみんな言ってることだと思うんだけど、生で公演見てうおーってなったのはほんとにこれは完全に新世代!2009年くらいから始まったけーぽブームを完全に消化したグループがついにでてきたーーー!ってこと。

セットリストの半分くらいは日本語で歌ってたと思うんだけど完全に聞き取れる自然な日本語の歌詞、ラップ。これは韓国語の曲作る時から同時に日本語化を考えてたのかもしれない。昔のけーぽと違ってタイムラグがなく数年前の曲をいま日本語出されてもな~という退屈な感じがしない。日本語がうまいけーぽの人はたくさんいたけれどここまで韓国語曲の日本語化が成功してるグループって見たことないような。

バビとハンビンは頭もよさそうだし努力家だしそのうち日本語ラップ自作してくるんじゃないかと思わせるくらいこなれてた。

あとは全員のレベルが高い。わたしバビハンビンジュネしか知らないで見に行ってて。見に行く前はその三人が目立ってあとはその他大勢なのかなーと思ってたんだけど実際にはほか四人のメンバーへの歓声も大きくてちゃんと七人それぞれの良さがわかった。

これはもっともっと人気出るグループ!楽しいからみんな一回見に行って欲しい!

ぱーりーぴーぽーから始まるDJ全員消えてほしいと思ってるんだけどこれはその直後俺は下品!って断言するとこがめちゃくちゃセンスある。やられたーーー!!!って思った。

No comments: