May 22, 2010

【Fan Acc】Dream Concert 2010

「第16回愛してる~大韓民国2010ドリームコンサート」
行ってきましたドリコン!雨の中、指定席が確保されてることが判明したので、旅行会社の送迎バスには乗らず(指定時間が早すぎだったので)ホンデで School Foodのキンパとメキシカーナチキンを買って、わりとぎりぎりに会場にタクシーで到着。中からはものすごい声援。日本のコンサートとは違う空気を感じる。ちゃんと指定された入り口付近まで車をつけてもらったんだけど、入り口がわかりにくい…。3階のスタンド席入り口に行って、「アリーナ席の入り口は1階です」と言われたり、右往左往して、トランシーバーもってるスタッフらしきおじさんをやっと発見して入り口まで案内してもらう。

中に入ってほっと一息。かなり雨が強くなってきたので合羽を着込んで席を探す。わーーーめちゃくちゃ近い!!! 一番前のブロックは韓国人招待客用?その次のブロックが日本人用となっていたようなのだけど、そのブロックの一番前のど真ん中!公式ツアー申込んだ後に、 もうちょっと安い代行業者見つけたりして、「うーん」と思ってたのだけど、これは!公式で高いお金払っただけの価値はある!双眼鏡なくても表情がわかるくらい近い。ちょうどブロックの切れ目なので、前の人で視界を遮られることもなく最高。

キンパとチキン食べ終えたくらいで、司会のSJヒチョル、2PMテギョン、シン・セギョン登場。おお!シン・セギョン!オニュとジョンヒョンがハロベビで理想のタイプにあげてた女優さんだ!ふたりとも喜んでるかな?とか思っていたら、わりとあっさり19時ちょっと過ぎくらいに開始。
I arrived at the stadium 30minutes before opening. I felt the different atmosphere from the concert in Japan. The rain had strengthened. I got a seat in the second block from stage. It was very nice seat!  It was nearer to the stage than I expected. I could see the face of the artists without opera glasses.

MC is Super Junior’s Heechul, 2PM’s Taecyeon and Shin Se Kyung. (She is the ideal woman of Jonghyun and Onew!!!!)

U-KISS
What (뭐라고), Man Man Ha Ni 만만하니
いやーん。ドンホ16歳かわいい!テミンの一つ年下だもんね。マンマンナニも聞けて満足。
Donho was so cute! He is 1year younger than Taemin. I was satisfied with watching Man Man Ha Ni performance.

Rainbow
Gossip Girl
1曲だけでさらっと終了

F.Cuz
Jiggy+No One

ZE:A
Men to Men+All day long 하루종일

f(x)
NU ABO, ME+U

ここらへんも割とあっさり終了。友達がトイレで席を外したら、即ここ空いてますか?とか言って中学生くらいの女の子が来る。いやいやトイレ行ってるだけなんで… と言ったら、ちょっとだけちょっとだけとものすごく食い下がるので、じゃあいいよって言ったら、めっちゃでかい望遠カメラを出してきてf(x)の撮影。なるほど。f(x)の女子人気を実感。友達が帰ってきたら、戻っていきました。

Davichi
Time, Please stop live,  사고쳤어요


MBLAQ
Y

CN Blue
I'm a loner+Love


BEAST
Special, Mystery+Shock
きゃー赤いスーツでかわいい!やっぱり BEAST好きだわー。メドレーだけど、MBLAQより長めにやったし、韓国でもBEASTの方が人気あるのかな。
They were in red suits. So cute!!! I like BEAST. I think they played longer than MBLAQ.

SHINee
Ring Ding Dong, Replay 누난 너무 예뻐

SHINeeのアナウンスがあって、テミンとミノがポーンと舞台から飛び出してきた時点でぎゃー!ってホワイトアウト。頭が沸騰してしまって記憶が途切れ途切れ。とりあえずオニュだけは覚えていようと思って必死で目で追う。今日は衣装も髪型もいい!Keyのアイメイク!テミンのダンスはいつも通りキレキレで。ジョンも楽しそうだった。ミノももちろんかっこいい。は~思い出しただけでもドキドキするー。会場の声援もここまでで一番大きかったと思う。ちょうど雨も弱くなって、視界もクリアでよかった。こんなに近くで見られることってもうないかも?

When SHINee was announced, I went crazy!!! I almost lost my mind. Taemin and Minho had jumped on the stage! Next the other three members had jumped on the stage! I didn't remember exactly because I got too excited. Their clothes and hairstyle were pretty good. Key's eye make-up!!!  Taemin's sharp dance performance! John seemed to be happy. Ahhhh Onew! His gentle voice melted me. Of course, Minho was also good-looking.

SS501
Only one day,  Let me be the one
SHINee 終わって放心状態。ダンスのないわりと静かな曲だったのでぼんやりしてしまう。でも会場の声援はやっぱりすごくて人気の高さを感じた。
I was in absence of mind after SHINee. But the cheers of the crowd was very loud.

Rain
Hip song, Love song
中トリはRain。いやーーーすごくよかった!Rainすごい人だとは思うけど、これまで動画などみても、心から好きという感情はなかった。だけど、生で見たらめちゃくちゃセクシーでかっこよかったーーーー。衣装がまたよくて。全然脱がないの。若手との差を見せつけたというか。シャツの中に秘められた隠しきれない肉体美に痺れた。後で友達にRainがよくてびっくりしたーと言ったらみんな同じことを思っていたらしい。これはほんとまた生で見たい。
He was more sexy and cool than I had imagined!

休憩
Intermission

T-ARA
We are he one, Bo Peep Bo Peep
 ワールドカップ応援曲でチアリーダーの赤い衣装。ポピポピのキャッチーさは偉大。

4minute (ft Beast)
Who's next+Huh, Hot Issue+MUZIK
 音響に何か問題があったのか何度かやり直し。Beastも一緒に見られてお得ー。Beastは、赤いスーツから黒いスーツに。

After School
BANG!,Diva
 迫力あってよかった。UEEは出てなかった。

KARA
Lupin, We're with you
かわいいー。ニコルの背中は相変わらずきれいー。しかし衣装が…。なんでこんな熱帯魚みたいなんだろう。スンヨンが大人っぽくなってた。

2PM
Without U, Don't Stop Can't Stop
力強くてよかったー。しかし、 ジュンス欠席だったのでちょっとダンスのフォーメーションなどおとなしめだったかな?テギョンは司会やってステージやって本当にエライ。

Wonder Girls
2 Different Tears, Tell me+So hot+Nobody
ヒット曲メドレーでTell meダンス見られてよかったー。でも、衣装も含めてちょっと地味な印象。会場もちょっとぼんやりしてたような。やっぱり、韓国を離れるとファンの気持とも微妙に距離感が生じるのかも。

SNSD
Run Devil Run, Oh!
これはさすが。迫力あったなあ。 これまで見てきたガールズグループのどれよりも完成度が高い。個人のスキルもダンスフォーメーションも。衣装も凝っているし。完璧。貫禄すら感じる。本当に生で見られてよかった。他の女子グループは頑張ってるなー、かわいいなー、面白いなーとかそんな感想なんだけど、SNSDはレベルが違っていてほれぼれと見とれてしまった。
SNSD's performance was amazing. I think they were highest-level performers among the girls' groups.

Lee Hyori 
Bring it back (with After School Bekah + 4minute Jiyoon)
Chitty Chitty Bang Bang
ヒョリ姉が、後輩二人を従えてやってきた!バイク3台ステージに乗せるど派手演出も最高!腹筋にシビれた!

Super Junior
BONAMANA, Sorry Sorry
キターーーー。やったーーーー。これも大トリにふさわしい爆発力。Sorry Sorryも生で見られて感激!しかしこの時点でかなり遅い時間(23時くらい)&雨足も強くなってきた。終電を気にしてか、かなり席を立つ人が多かった。にもかかわらず超気合入りまくりのステージ。リーダーが、いないメンバーの分の挨拶もやってて、リーダーっぽいってちょっと泣けた。前の方がだいぶがらがらになってきて、ブロックを仕切る柵も開けられ、後ろの方にいた中学生たちが前になだれ込んでいく。

Ending  
Oh! Pilseung Korea!

SJのステージが終わって、出演者全員最後にステージに戻ってきた。そしてオニュを発見した途端行くしかないーーーー!と思い、私も前の方に移動!オニューーーと叫びまくる。オニュが舞台袖にはけるのを見届けて(最後まで出演者、スタッフに挨拶。ええ子やー)ふと周りを見回したら、全員中学生だったよ…

この後は、旅行会社のバスでホテルまで戻る。コンサート終わってから、電車に乗ったり、タクシーに乗ったりするのはかなり大変そうなので、ツアーでよかったと思う。行く前は、値段が高くてボッタクリなんじゃないの?って微妙な気持ちにもなったのだけど、この座席位置と送迎を考えれば全然満足。トイレもたくさんあって待つこともなく。簡易トイレだけど定期的に掃除も入ってて全然使えるレベル。雨の中、4時間は大変だったけど、本当に行ってよかった。司会のヒチョルはさすがに慣れていて音響トラブルなどで合間が開いてもちゃんと盛り上げてて偉いなあと思った。ヒチョルのファンになりそうですw

いつもたくさん動画を見ていてもやっぱり生の迫力は全然違っていて、気づいたこともたくさんあった(Rainのかっこよさとか、SNSDのすごさとか)。花火も火柱も バンバンだし、晴れていればもっと良かったとは思うけど、雨の中長時間冷静に考えれば辛かったと思うのに、楽しかった、よかった、また行きたいという気持ちしか記憶に残ってない。大満足でした。

I'm so happy that I saw so many groups' performances live. I'm very much satisfied though raining. I want to go Dream Concert again!

No comments: