Jan 24, 2010

Sweetnuj スウィート・ヌット

Sweetnuj

She is Thai singer. Her voice is so cute! Amazingly, at the age of 65, she made her debut two years ago!!! She is Thai version of Blossom Dearie.

先月とは打って変わって、更新頻度が落ちてますが、フェードアウトしないようにがんばろう。たまには韓国以外のネタ。2008年にタイに行って、英語で旅行記を書 こうと途中まで書いたものの放置。そのときに、これだけはどうしても書いておきたいと思ったのに、書いてなかったタイの音楽のこと。

タイのブロッサム・ディアリー、スウィート・ヌット
Sweetnuj

 
こちら↓で歌詞の日本語訳が紹介されています。
http://d.hatena.ne.jp/monsoon-bazaar/20080703

とにかくかわいいかわいい。歌っているのは65歳の女性!このときバンコクで買ったアルバムがデビュー作なんですよ!すげえ。

去年、セカンドアルバムも出てるみたい。
http://www.student-weekly.com/090209/160209_entertain_04.html

そういえば、ブロッサム・ディアリーが亡くなったのって去年だったんだな…。なんだかもうずいぶん前のことだったような気がするけど。

No comments: