Dec 1, 2009

美男ですね(イケメンですね)


미남이시네요
見終わりました。本当に楽しかったーーーー!コーヒープリンスに似てるかなと思ったけど、脚本の完成度はこちらの方が上でしょう。さすが「ファンタスティックカップル」のホン姉妹脚本。私が好きなドラマの脚色で、同じ行為やセリフを違う人の組み合わせで繰り返したり、立場を変えて繰り返したりというのがあるのだけど、それが何度も何度も効果的に使われていて大満足。コンサートシーンもかなり作りこまれていて迫力ありました。

豚うさぎ、10万ウォン髪留め、ミョンドンストーカーデート(笑)、ひとりファンミなど など、くーーーーっとハンカチ噛みしめたくなるような小ネタ、伏線のアイディアもすごい。その他、業界内幕ものだけに、K-POPパロディ、アイドル CM、バラエティ番組ネタからなにから、次から次へとよくまあ思いつくなあと感心しました。コーヒープリンスは男装というワンアイディアで乗り切ったようなところがあって、最後の方はちょっとダレてしまったからそこが大きな違いかな。

プロットは、ひょんなことから男装して人気アイドルグループに入ることになってしまった女の子と冷血リーダーとの恋という陳腐といえば陳腐なものなのだけど、ここまでディテールが練られていると、逆にそれが心地よく感じる。ドラマ好きのツボをつきまくる素晴らしい作品でした。A.N.Jellのメンバーもみんなカッコよかったしね。DVD出たら買う!

No comments: